2009年02月28日

一日の楽しみを増やす!

あなたの毎日の楽しみは何ですか!
私は「仕事」でした。
つい・・・この前までは・・・。
(本当ですよ)


ですが、体調不良になってから
ウインドショッピンッグとか、
観光地巡りをするようになりました。


と、言うのも適度な運動?になるからです。
他には、以前から好きな読書です。
ですが、読書するスタイルも変えようと
思っています。


タダ漠然と家で読書するんではなくいつでも
読書できるスタイルに・・・。
ですから、かばんの中・車のダッシュの中・・。


色々工夫しながら読書を楽しむように・・。


以前より好きだった時計のコレクション
ですが、一度に大量のものをみることは
出来ません。


そんな時に便利なのがネットですね。
何回でもどこのメーカーでも気兼ねなく
観ることが出来ます。


しかも・・・激安!これがいいですね。

時計もネックレスもブレスレットも・・・。

本当に今まで買っていた値段は何だったの??って
なりませんか!

タグ:パワー
posted by ともかず at 16:46| Comment(0) | 今日からの取り組み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月27日

毎日を楽しむために・・・。

健康チェックってやった事ありますか!
私は、全くしとことありませんでした。
それほど、健康には無頓着でした。
と、言うより健康の有難さを実感する
事さえ、なかったです。


ですが今は・・・本当に病の症状に
なってから健康の有難さを感じる
ように・・・。
遅かったですね。健康に対する
考え方が・・・。


さて、次のチェックをしてみてください。
□よくのどが渇き、夜中にでも目が覚めて
 水を飲むことがある。
□排尿の回数が増え、尿量も多い。
□家族や近い親族に糖尿病患者がいる。
□肥満型で特にビール腹だ。
□普通に食事を摂っているのに痩せてくる。
□尿がねばりっこく、よく泡立つ。
□やたらとお腹がすいて、特に甘い物が
 食べたくなる。
□別に大変な作業していないのに体が
 とてもだるい。
□傷が治りにくく化膿しやすい。
 おできができやすい。
□足の先がしびれたり、焼けるような
 痛みを感じる時がある。
=糖尿病はこれで改善より引用=


さて、いくつ当てはまりましたか!
ひとつでも該当する項目があれが
要注意らしいですよ!

ふたつ以上当てはまったら、悲しいかな
あなたは、糖尿病の可能性大です。
直ぐ、検診を・・・。

もっと詳細を知りたい方は・・・。
糖尿病・怖い合併症を撃退した!!
下記の書店より手に入れる事ができます。
セブンアンドワイ
posted by ともかず at 18:02| Comment(0) | 今日からの取り組み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月26日

免疫力と加齢

あなたは週に何回運動をしていますか!
私は、今でこそ週に2〜3回運動して
います。それも、以前から好きだった
ボウリングを・・・。


ボウリングは、思ったより難しい
スポーツだと、思います。
と、言うのもたかが約18mちょいの
先にあるピンを倒すだけ!なんです。


ですが、これが思うように倒れてくれない。
それも毎回スコアが一定しない・・・。
続ければ続けるほど悩みが出てくる
スポーツ・・・。


どんなスポーツもそうだと、思うんですが、
一番大事なのは、基本ではないでしょうか!
基本をないがしろにして、安定したスコアは
望めません。


未だに、パーフェクトを出した事はありません。
一緒に投げてる仲間は、何度か出していますが・・。


でも、ボウリングって年齢に関係なくできる
スポーツのひとつでは・・ないでしょうか!


未だ、健康に自信がある今から週に1回でも
運動する時間を作る事をお勧めします。


そして、人は加齢と共に何故?病に侵され
やすくなるのか?
次の本が参考になるんではないでしょうか!
医者いらず老い知らずの生き方
タグ:加齢
posted by ともかず at 16:25| Comment(0) | 今日からの取り組み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月25日

糖尿病と歯周病

あなたの歯は健康ですか!
私は、自慢する訳ではないんですが
歯には自信があったんです。


ですが、歳を重ねるとともに
虫歯になったり、ぐらついで
きたりと、不具合が生じて
きました。


もし?今までにない不具合を
感じたら歯科受診を考えて
みたら・・・いかがでしょうか!


歯を失う最大の原因となっているのが歯周病。
歯槽膿漏(のうろう)とも呼ばれ、
程度の差はあるが、
成人の7―8割はかかっているいわれる。
と、言われています。

私は今これで・・・。
デントウェル

タグ:歯周病
posted by ともかず at 18:42| Comment(0) | 今日からの取り組み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月24日

糖尿病と食事

食事について、今まではそんなに
考えて食べた事はありませんでした。
好きな物を好きなだけ・・・。


そして、一度にたくさん食べる。
しかも・・・短時間で・・・。
今、思えば糖尿病になりやすい
食べ方を・・・。


今は、一度に食べる量を減らし
バランスよく魚・野菜を中心に
食べるようにしています。


その時も、気をつけているのが
塩分の取りすぎです。

ですが、この頃ふと思うんですが
ここ30年〜40年で大きく変わったのが
「油」「塩」「しょうゆ」「味噌」では
ないでしょうか・・・。


どんなに寒くても凍る事のない「油」
車なら大変いい事なのかもしれません。
が、我々人の体にとって果たして??
良き結果を生むんでしょうか??


また、「塩」はタダ塩っ辛いだけの
塩・・・。本来の塩はもっと美味しい
ものだったような・・・。


私は、今食材に凝っている?と、いうか
「塩」については、「ミネラル」分の
多い塩にこだわっています。

キパワーソルト=楽天屋で検索


キパワーソルト
ミネラル不足といわれる現代人に、
キパワーソルトは生きるために必要な
ミネラルを補給し、カラダが持つ本来の
機能へと戻す、還元力を持っています。

例えばこんな使い方も・・。
酸っぱくなった漬け物に
発酵がすすんで酸っぱくなった
キムチや漬け物に、キパワーソルトを
かけてください。酸味が取れて、
おいしくいただけます。これは、
酸化した漬け物自体を還元したからです。

ほか、色んな使い方が出来ます。
料理から美容まで・・・。

一家にひとつあったらどんなに
重宝することか!

私は、毎日楽しんでいます!
タグ:ミネラル
posted by ともかず at 16:22| Comment(0) | 健康維持 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
最新情報満載アイテム豊富ディスカウントモール出店記念大放出中お得情報はこちら!
×

