2009年03月30日

食事の量と内容

糖尿病は薬なしで治せる。
著者 渡邉 昌 
出版 角川書店

この本の著者である渡邉 昌氏の
仕事は医者です。

著者で渡邉氏が「糖尿病」と診断されてから
何をどのように取り組んだのか・・・。

私は医師が書いた書籍なら一度読んでみても
価値があるのでは・・と、思い早速昨年購入
しました。ですが、それ程「真剣」に
読んでいませんでした。


それで今再度読み返しています。
著者は医師であるためか、「薬」の
頼らず「運動」と「食事」で直す事を
宣言し実践した経緯が書かれてあります。


もちろん!素人が読んでも直ぐに理解しがたい
事もあります。ですが、勉強にはなります。


「食事」の事で思い当たる事はありました。
今までの食事量では多すぎる!と、言う
事です。その「半分」でいいと、あります。


そうでなくても、この病に取り付かれると
「空腹」との戦いが始まります。

最初は、「痩せていく」から食べて元の体重を
確保したい!と、矛盾した事を考えます。

そうではなく、いかに「少ない量」で満腹感を
みいだすか?と、著者は言っています。

自分がそのような症状になり真剣に考えいかに
血糖値を安定させるか!


今後今まで以上に真剣に自分の体調と向き合い
この本を「真剣」に読み返すか!

ラベル:食事
posted by ともかず at 22:57| Comment(0) | 今日からの取り組み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月29日

ETC特需 商戦花盛り

地方圏の高速道路を土日・祝日は上限1000円で
乗り放題となる割引が28日、始まった。
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/business/other/236676/
プリンスホテルは、
軽井沢プリンスホテル(長野県軽井沢町)や
万座プリンスホテル(群馬県嬬恋村)などで
ETC利用者向けの限定宿泊プランを発売した。

不景気と言われる中、上手に活かしてビジネスを
盛り上げようと、している会社が増えています。


反面ETCは品薄状態とか・・・。ETC関連の業界も
嬉しい悲鳴が続きそうです。

さて、遠出をするとなればもちろん!ETCも必要
ですが、ナビは絶対必要なアイテムのひとつでは
ないでしょうか・・・。
ワンセグ内蔵 HDD&DVDポータブルナビ デカゴリラ
初めての土地でも不安はありません。
ゆっくり、安全にドライブを楽しむ為に・・。
ラベル:ETC
posted by ともかず at 17:06| Comment(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月28日

国谷裕子

NHKの人気番組「クローズアップ現代」の
国谷裕子キャスター(52)が
画面から“消えて”いるのだ。
http://news.livedoor.com/article/detail/4083362/
国谷キャスターは30日からの新年度スタートに
合わせて通常通り出演する予定ですので、ご期待ください」
                   (NHK広報局)

その番組の顔ってありますよね・・・。
英語ができて、世界で活躍できる素晴らしい
キャスターのひとりであると、考えています。

その人が突然消えるって・・・やはり皆・・・
何かあったの??ってかんがえますよね。

でも、NHK広報局が言うように休養ならいいですが・・。

さて、季節も一日ごとに春満開に近づいていますね。
今年はどこで花見を考えていますか!
5.2V型ワイドモニター ワンセグ内蔵
これを手に入れてから知らない土地でも
不安がなくなりました。

今年は高速料金の恩恵も受けられそうですので
楽しみが増えそうです。

ラベル:キャスター
posted by ともかず at 18:39| Comment(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月27日

イチローを越えるかもしれないWBC連覇の功労者

準決勝のアメリカ戦の翌日。産経新聞の朝刊に、
小さなコラムが掲載されていた。
ニューヨークタイムズ紙が伝えたベテラン・スカウトの
コメントが紹介されている。
http://news.livedoor.com/article/detail/4081303/
今回のWBC連覇の最大の功労者は、
「侍ジャパン」という命名者ではないだろうかと・・。


やはり・・・そうなんですかね?
ネーミングって大事ですね。その言葉の持つ
重さ、そしてイメージさせるその先・・・。


何事も過去を活かす事の必要性をまたひとつ
学んだ事では・・・ないでしょうか!

今日このニュースが何故?気になったか・・・。
それは、以前に読んだ本を今朝読み返して
いました。

「引き寄せの法則」著者マイケル・J・ロオジエ
         監修石井 裕之

あなたが、注意と意識とエネルギーを向けるものは
良いものも悪いものもすべて人生に引き寄せられる。
引き寄せの法則
まもなく始まる新学期・新社会人生活
全てが言葉の使い方・活かし方です。
是非!読んで自分のものにしませんか!

ラベル:イチロー
posted by ともかず at 14:52| Comment(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月26日

「イチロー」と「一郎」どう違う?

民主党・小沢一郎代表が2009年3月24日の記者会見で、
野球のイチロー選手になぞらえて自らを
語った発言がネットで話題になっている。
http://news.livedoor.com/article/detail/4080534/
「野球の神がおりるのがイチロー、厄病神がおりるのが一郎、
笑いの神がおりるのが伊知郎」

と、アナウンサーの古館伊知郎さんまで
「参戦」させられる形となり、
さながら「大喜利」といった様相だ。

何とも言葉がないですね!
しかし、笑っていられるうちは未だいいんでは・・。

今、ヤフーアフィリエイト攻略法がいたる
ところで紹介されるようになりました。
やはり、ヤフーショッピング攻略法って
誰もが考えているけど出来ずにいた事!?

ヤセたいなら腰を振れ!
今最も注目されているダイエット法ですね。

ラベル:大喜利
posted by ともかず at 22:20| Comment(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
最新情報満載アイテム豊富ディスカウントモール出店記念大放出中お得情報はこちら!
×

