2009年05月14日

飲酒・喫煙…食道がんリスク190倍に!

顔がすぐに赤くなるお酒に弱い体質の人が
飲酒と喫煙をすると、食道がんになるリスクが、
飲酒も喫煙もしない人に比べ、最大190倍も高くなることが、
東京大学の中村祐輔教授と松田浩一助教の研究でわかった。

やはり普段から上手に付き合う方法を
身につけておかないと大変ですね。

私もそうなんですが、全くと言っていいほど
アルコールが飲めません。ですが、雰囲気が
好きで参加はします。言ってみれば会費要員です。

私は加齢と共に衰える体力と免疫力維持の為に
常日頃気をつけています。

今は免疫ミルクを愛用しています。


他にも色んなサプリを試しています。
自分の為に使うものですから・・・。

アセトアルデヒドはお酒で気分が悪くなる原因物質で、
たばこの煙にも含まれる。
顔が赤くなるのは、アセトアルデヒドの分解能力が弱いためで、
日本人の4割がこのタイプ。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090514-00000612-yom-sci
タグ:リスク
posted by ともかず at 17:27| Comment(0) | 健康維持 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月21日

糖尿病からガン予防、長寿にまで効く!

ギリシャの島々を含む地中海沿岸は世界的にみて、
心臓病や慢性疾患、ガンの患者数が少なく、
長寿の地域でした。
http://news.livedoor.com/article/detail/4071682/
地中海式食事法は、コレステロール値、血糖値、
および血管の健康状態を改善することが示されています。
これらの結果として、糖尿病、高血圧、
心臓発作や脳卒中などの予防に役立つこともわかっています。

ふ〜〜ん・・・。
やはり食事なんだね・・・。
人間は「食べ物」で体を作り維持しているからね。


地中海式食事法の研究といっても、
実は、その定義には幅があります。
多くに共通しているのは、健康に良い脂肪(主にオリーブ油)、
野菜や果物、全粒穀物、魚を食べる、
赤肉はあまり食べないということです。

出来るところから変えていこうと思っています。
オーガニック先進国アンデスの恵みが凝縮した有機オリーブオイル

タグ:長寿
posted by ともかず at 20:27| Comment(0) | 健康維持 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月14日

腎盂炎とは?

「腎盂炎」あまり聞き慣れない言葉ですが、
腎盂炎とは、腎盂(腎盂とは、腎臓内にある、
腎臓で作られた尿が集まってくる場所。
腎臓で作られた尿は腎盂から尿管へと流れ出し
膀胱へつながる)が細菌に犯されて炎症をおこした
状態のことをいいます。
http://腎盂炎.sblo.jp/article/4666287.html
より引用

私の家内が腎盂炎の症状で検査しています。
何でも女性に多い病とか・・・。

人間の体は加齢と共に「免疫力」が低下すると
言われています。
ですが、私はじめ誰も認めたくないんです。

また、日本人は「サプリメント」に対する
考え方も病になった人の商品と、考えて
いる人が多いように思います。

「サプリメント」は健康をより継続するための
ひとつの「食事」と思えば面倒でも不思議でも
ないと、思うんですが・・・。

「免疫力」を維持する為にもやはり続けたい!と、
考えています。健康を害してから病院通いする事を
思えば安く・ストレスも無いのではないでしょうか!
毎日水素 顆粒90包入り 今ならお得なプレゼント付き

腎盂炎と関連性のある話題!
日本のとてつもないトイレ
トイレと言えば、日本は世界で
一番進んでいる国ではあります。
http://news.livedoor.com/article/detail/4059874/
我慢せずに極力したい時に
するくせをつけましょう!
タグ:膀胱炎
posted by ともかず at 11:41| Comment(0) | 健康維持 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
最新情報満載アイテム豊富ディスカウントモール出店記念大放出中お得情報はこちら!
×

